ガーディアンズオブギャラクシーリミックス

楽しかった!
冒頭のタコミミズ戦からガッツリ引きこまれた。映像が大迫力なのは言うまでもないけど、それを第三者的に傍観する視点になっていることで、無力な傍観者(=自分)vs化け物という構図が感じられ、リアルな迫力になっていた。タコミミズ戦はゲーム的映像に近いかも。FPS/TPSででかい化け物と戦うようなゲーム。ロストプラネットとか(古い)。宇宙戦はスターフォックスか。これらに限らず全体的にゲームっぽかったかな。そういえば1はインベーダーゲームだったか。

ヨンドゥが本作の実質主役ってことで。矢の映像美も含めてかっこ良すぎじゃないですかね。人間臭さ・弱さを出しておいてからリーダー性・父性を顕にし、最後には次世代への強さの継承までやってのけるとか。

実は、リミックスを見に行くことを決めたあとで、予習のために1を初めて見た。で、正直なところ1はそんなに面白く感じなかった。2がこんなに面白いとは予想をはるかに超えてきた。
ただ、グルートは1のほうが良かったかな。日本語訳だと"I am Groot"ネタが毀損されてしまったのが残念。