2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクソー・リッジ

ハクソー・リッジを見てきた。元々は特に興味なかったんだけど、沖縄戦を描いているというので見てみたくなって。 60〜70歳くらいの年配の人が多かったな。 冒頭の戦闘シーン:前評判通りに大迫力! 前半:だるい 後半:大味。食傷。 大味、食傷ではあるけど…

ローガン

爪が生えてめっちゃ強いウルヴァリンって人が、年取って弱くなって、二代目ができてオロオロする話、って程度の背景知識しか持ってなかった。という前提で。あらゆる面で消化不良感が強い。前半の有刺鉄線+列車はかなり良くてマッドマックスを彷彿させ期待…

横浜市民の森のストリートビューを勝手に整備するプロジェクト

目的 Googleがまだ手を付けていないニッチエリアをmapillaryに記録していきたいと思っており、ハイキング道なんかがちょうどいいんじゃないかと始めました。横浜市では都市部のハイキング道として「横浜市民の森」が整備されており、まずはこれのコンプを目…

「ギガが減る」

togetterで言及された使い方 カロリーとりすぎ 体重が何キロ増えた 1ミリも知らない 5ギガもらえる メートルを上げる 尺が足りない その他 ベクレる、マイルをためる、 メガ盛、テラワロス、マイクロリアクター、ピコ太郎 SI接頭辞 キロ、メガ、ギガ、テラ…