房総フラワーラインに行ったつもりで、畑林道

春だから房総の南は花の季節かなと思って、フラワーラインへ向かう。菜の花の道ができているはずなのだけど、もうほとんど花は散ってた。残念。でも野島崎近辺の栽培されているところだとちゃんと咲いてた。
帰るルートを探していると、白浜から館山に直線的に抜けるルートがあったので、そこを使うことに。最初、入り口を間違えるが、近所の人に正しいルートを聞いて事無きを得る。林道だった。完全に舗装されてはいるけど、うっそうとした感じがよい。素掘り(?)のトンネルもいくつかあった。林道が終わると畑集落に出る。ここもよい感じ。何かの栽培に、竹製のハウス(?)を使ってたけど何だろう。県道に出るまでいい感じの道が続く。
館山に出て、そのまま帰る。