5時間35分…orz

荒川市民マラソンを走ってきました。もうちょっといけるつもりだったんだけどなあ…

  • 風がきつかったけど、いつもの年はもっとひどいそうな。復路が向かい風になるのがきつい。
  • 最高気温は10℃くらいで寒い。上下ともジャージで走って、往路はまだ調子がよかったんだけど、復路は走れなくなって体が冷えた。厚着しといてよかった。
  • 25km過ぎで足が攣り始める。30km過ぎでほとんど歩きに。足が攣らないようになる食事って何かないの?グレープフルーツ?
  • 普段の練習でも、20kmくらいはなんとかなってたが、30kmになるともうだめだった。この辺に壁があるのか。
  • 長距離(20km以上)走ると足の裏に豆ができやすかったのだが、できやすい場所にテーピングを貼ったら問題なかった。
  • シャーベット食べたら背中が痛くなった。

最終的には4時間を切りたいんですけど…先は長そう。