富士宮あたりを


10/6 御殿場から富士宮へ。予報では晴れだったのに、どんより曇ってる。ほんの少し雨も降ってる。なので富士山はすぐそばのはずなのにまったく見えない。損した気分。
広い道でもないのに、ダンプが結構なスピードで走ってるのでちょっと危ない。ダンプに限らず、一般車の運転も少し荒い気がした。
道沿いにある自衛隊訓練地はススキでいっぱい。中に入れないのが残念。
富士宮で焼きそばを食べる。焼きそばだ。
清水へ向かう。国道1号線はさすがに車道は走れない。歩道が広いからいいけど。歩道と言っても単に道の脇にあるスペースって感じで、整備されてる感じはないけど。
清水ではエスパルスの試合があるようで、見に行ってみようかとも思ったがホテルで見ることに。3-0で清水が勝ったが、名古屋の運が悪く、清水の運がよかっただけに見えた。
10/7 三保の松原へ。松原だ。
静岡へ。太平洋岸自転車道を走る。波が高い。自転車で走るにはいいところかも。
登呂遺跡で休憩。美術館に寄ったりして草薙駅から帰る。