奥多摩も思ったよりは近かった

東京都の最果て奥多摩まで走っても100kmだということに気がつき、走ってみた。
いつものことではあるが、横浜市内は信号ばかりで走りにくい。横浜・川崎を過ぎて多摩川沿いに上流へ向かう。多摩川にはサイクリングロードが整備されているが、そこは使わず一般道を走る。サイクリングロードは人が多くて気を使わないといけないのであまり走りたくない。それでもそれほど信号が多いわけではないので、横浜市内ほどストレスは感じない。青梅付近までは完全に平地。そこから先も坂らしい坂はないけど。青梅で軽い昼食を取る。おなかにきた。なんだか気持ちが悪い。それほどひどいわけではないので先に進むが、坂が登れなくなった。周りの風景を見る余裕がない。でもしばらくすると少しずつ収まってきて、スピードも上がる(少しだけ)。でも山に入ったらあっという間に終わってしまった。紅葉はほんの少しだけだったのでもう少し先か。