自転車が我が物顔の多摩川サイクリングロード

早めに起きて、多摩川に向かう。両岸のサイクリングロードを全部走るつもり、だった。
まずは左岸(東京側)を上流に向かう。天気はいいけど、前日の雨が残っていたようで、歩行者をよけるのに芝生に入ったら、泥水を巻き上げてしまい、いきなり泥だらけに。鬱。
河川敷はいたるところで工事をやってて非常に走りにくい。でも上流側はあまり人もおらず、工事もなく、景色もよく、なかなかよい。
左岸の(多分)最上流地点の公園で一休みして、右岸に移動する。しかし、サイクリングロードはすぐに終わってしまい、次はどこから始まっているのかさっぱりわからない。しばらくサイクリングロードを探しながら下ってみたが、らちがあかないのでギブアップ。一般道でまっすぐ帰ることに。
久しぶりに100km以上走ったからか、足がほとんど動かなくなる。休憩もかねて遅い昼ご飯を取る。するとかなり足も回復した。どうやらハンガーノック寸前だったようだ。やっぱり体は飯の力で動いてるんだなぁって実感する。
結局全走行距離は150kmに。疲れた。