からだビックリ!薬はこうしてやっと効く

「からだビックリ!薬はこうしてやっと効く」(中西貴之、ISBN:9784774136813)を読む。くりらじ経由で。
実のところ、この本には薬の化学的な話を期待していた(薬のほげほげ分子構造が細胞のぴよぴよとふがふが反応して、とか)。が、実際には薬物動態学の話で、ちょっと違った内容だった(飲んだ薬がどうやって吸収されて、どう患部までたどり着くのか、とか)。
期待していたものとは違ったが、これはこれで非常に面白かった。むしろ期待以上かも。
ほとんど知識のない分野の話だったにもかかわらず、非常に分かりやすく、どの話も興味深いものだった。
ほかの本も買うかも。